« ワタクシめ、だからこそ。 | トップページ | “不等号”の入れ替え »

2007年7月28日 (土)

久々にこんなネタでb

はいども~、今年は異常にセミが朝から家の周りを支配しているように感じるまるちゃんです…防音のカーテンがあるなら欲しいです…(;´ω`)ぅぅ;

梅雨も明けまして、27時間テレビ、こちらでは某在阪テレビ局の恒例野外イベントが開催されたり、すっかり

夏MODE ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

でございますね。仕事柄この時期が生徒共々“天王山”だったりもするんですが、そうした時ほどオフのボーっとできる今日みたいなのが大切だったりもします。明日はちなみに本分である学生としてレポートテストを受けて、その後は夕方から海辺でバーベQですb

さて、更新もちょっとまた間隔が空いてしまいまして…まぁ久々ついでとはなんですが、今回は上半期も終わりそうなんで超独断と偏見と嗜好の下での

お笑い事情d(゚▼゚*)

について綴っていこうと。とはいえワタクシめはすっかり“時差生活”が染み付いた身でございますので、観れるテレビというのが限られてはいます。しかしながら今年はやはり

チュートリアルの躍進v('ェ')♪

は兼ねてから好きなコンビだったので、嬉しいです。徳井氏の見かけに合わない暴走&シーモ気味な処に注目が集まっていますが、ワタクシめが好きなのは以前も綴りましたが、福田氏の芸人なのに普通な目線を貫いているように見えての、実はさりげないスパイスの効いたツッコミやキャラクターが、料理でも言えるように“濃い⇔薄い”を表面的にはバランスを保っているものの、噛めば噛むほど味の出る感じに思えます。ただまだ少し

大阪色( ̄-  ̄ )b

のイメージがあるので、全国、特に関東方面では“余所者”的な扱われ方ですが、きっと将来息の長いコンビになるのでは、と。後は

ピン芸人の奮闘b

たむらけんじ氏が筆頭だとは思いますが、個人としてはケンコバ氏が序々に世間一般に浸透しつつも色あせない濃いキャラ健在な所が嬉しくもあります。やはり“すべらない話”の影響が大きいのかもしれません。もちろん本人自身は大阪でも根強い人気を誇る実力派芸人ですので、これからもどれだけそのキャラが受け入れられていくか見所でもあります。

逆に言えば上半期で期待を損ねたのは

くりーむしちゅー・ブラマヨ・レギュラー

かもしれません。“くりーむ”に関してはやはり某局のゴールデンで放送していたお笑い番組が打ち切りになったのはマイナス。違う局での“授業形式”で放送されている人気番組はありますが、あれのメインはあくまで講師陣の卓越した授業内容で、本人たちの“本職”ではありませんもんねぇ…

また一昨年のM-1覇者であるブラマヨは、チュートの躍進もあり、言ってみれば“新しいモノ好き”の文化に序々に飲まれている感じがします。やはりコンビの双方が一般的なイメージとして“ハゲとブツブツ”という

ダブルボケ…(;´~`A``

でありまして、いじり甲斐はあるものの、自分たちで番組を持って、というのはちょっと一般受けとしては難しい処もあるような気がしますねぇ。ただ漫才に関しては間の取り方などは追随を許さない鋭さを持っていると思いますので、個人的には別に東京に出なくても、関西を拠点として活動しても充分にいけるのでは、と思います。それより何より、皆さん、今年春以降

あるある探検隊Σ( ̄□ ̄||)

を観ましたか?双方の結婚というおめでたい話題が昨年から今年春までは続いたんですが…どうもここんとこ観ない気がしてなりません。

熱し易く冷めやすい…(´ー`)

をHG氏と共に実はモロ受けたコンビなのではないでしょうかねぇ…。

まだまだ綴り足りない面もありますが、ひとまずはワタクシ的な見解でした<(_ _*)>(了)

|

« ワタクシめ、だからこそ。 | トップページ | “不等号”の入れ替え »

コメント

はじめまして~!
私もお笑い大好きなので、すごく納得です。
特に、チュートリアルの福田さんに関しては凄く同感!です。
一見目立たないようにみえますが、凄く周りを見てて徳井さんのよさを引き出してる気がします。
それでいて、決して徳井さんを甘やかしてないというか、対等な関係性というか・・。そこが絶妙なバランスですよね。
今のブーム的な人気が落ち着いても、将来的にもっと飛躍するコンビだと思います!頑張って欲しいですね。

投稿: アオイ | 2007年7月28日 (土) 18時36分

アオイさん、お初&コメントありがとうございます(。・_・。)ノ

チュートリアルには、ワタクシめ的にもこのままをベースに更なる大舞台へ進んでいってもらいたいです。あぁ見えて福田氏も素な部分で相方に負けず劣らずヤンチャな処もあるみたいなんで(笑)

あまり全国色に染まりすぎない事を期待しています~♪

投稿: まるちゃん | 2007年7月29日 (日) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141257/7305627

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にこんなネタでb:

» 薄毛や抜け毛のために生まれた商品です [ 薄毛・発毛対策のダブルインパクト]
薄毛や抜け毛のために生まれた商品です。話題のカプサイシンとイソフラボンを使ったいくもう・発毛サプリメント。 [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 21時32分

» ナインティナイン [Owarai.com]
ナインティナインさんの詳しいプロフィールとお笑い情報配信!! [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 13時25分

« ワタクシめ、だからこそ。 | トップページ | “不等号”の入れ替え »