« 唯一無二の | トップページ | How's going? »

2007年9月 2日 (日)

AGAINなようで全然違う旅

はいども~、稼ぎのいい後輩に恥じらう事なく“車買って”とお願いするまるちゃんです。大卒24歳で係長って…(´ー`)

9月に突入いたしまして、明日から

新学期 。・゚・(ノД`)・゚・。

という児童・生徒さんも多いとは思いますが、ワタクシめはとりあえず担当生徒がきちんと宿題を出せるのか心配です(苦笑)“出して損する事は絶対ないから”がこの夏の職場での生徒たちへの口癖でした。

タイトルのようにワタクシめは日帰りではありましたが

旅ヽ(´ー`)ノ

へ出ておりました。今回は大学時代のサークルのメンバーとで、毎年夏の終わりにどこかへ行くのが恒例となっています。今年行ったのは

Photo

城崎・出石の旅 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

日帰りというのはちょっと無謀だったような気がしましたが、朝9時にこちらを出発し車を走らせる事3時間半で現地へ着きました。

現地では時間的にちょうど昼食時。あらかじめ予約してあった旅館のコース料理を食べました。

Photo_2

場所柄海鮮がメインでした。エビ・カニそして…

アワビ♪

1週間の間で2回もアワビを食べれるなんて、まるでワタクシはどんなお坊ちゃまなんでしょう…ともうしばらくないだろう贅沢を噛みしめながら味わいました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

食事の後は旅館内にあった温泉につかりました。浴室の窓から見えるのがGSだったのがちょっとなぁ…という感じでしたが、しっかりお湯につかり疲れを癒しました。

旅館を後にして、近くの喫茶店でカキ氷を皆でいただいた後は今回の旅の第二の目的地である

出石へGo-gogo-♪

出石は関西圏では知る人ぞ知るかもしれませんが、有名な

そばの産地( ̄-  ̄ )b

でここのそばは“皿そば”という少量の麺がお皿にのって出てくるのが特徴です。そしてもう一つ付け加えでの“裏的情報”では、どのお店でもいいんですがそのそばを

20皿∑('ェ')

食べると“完食記念”として

Photo_3

写真のような通行手形のような証明証がもらえます。今回初めて教えてもらったんですけれど、聞いたからには…

やるしかねぇ…(´ー`)

ということで皆で挑戦しました。結果テーブルは

Photo_4

こんな感じで(笑)男性陣3人は皆ギリギリのトコで達成しました。ちなみに1人前は5皿ですので…この後全員が“しばらく麺いらない…”となったのは言うまでもなくですがね。でもおいしかったのはおいしかったですよ。

とそんな結果を

Photo_5

このお店ではこうしてリストにまとめて店内で掲示してくれます。内容は自分たちで書くのですが、メンバーの一人はワタクシめの名前の下に知らぬ間に

ワタクシめの携帯番号を…( ̄□ ̄;)!!

どんなけ自分の存在をアピールしたいねん、という事で番号の真ん中4つを消しておきましたb

てな訳でそこから結局引き上げて、ルート的にも兵庫県をぐるっと1周した日帰り旅は先ほど終了しました。場所的には前回の綴りとそれほど変わりはありません(出石は同じでした)が、やはり行くメンバーが変われば

全然違う((-_-。)(。-_-))

学外で作ったサークルのメンバーが、卒業後3,4年も経った今もこうして集まって何かするってのが不思議かもしれませんがこれが何か安心するんですよねぇ。相変わらずバカばっかりやってますし。皆それぞれ背負っているものも違いますが、この夏の恒例は出来るだけ続けていきたいです。(了)

|

« 唯一無二の | トップページ | How's going? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141257/7782590

この記事へのトラックバック一覧です: AGAINなようで全然違う旅:

» 日本海兵庫城乃崎温泉おしのび旅行 [日本海兵庫城乃崎温泉おしのび旅行]
日本海に面する兵庫県の城乃崎温泉に秘湯の旅に出ませんか? [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 23時51分

» 報道 [国連イラク支援団]
和ブログ傘 を終 任期は年 [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 23時12分

« 唯一無二の | トップページ | How's going? »