« How's going? | トップページ | “今”だから聞いてみたいこと。 »

2007年10月16日 (火)

最終ジャッジ

はいども~、日曜日に朝6時起きが出来るかどうか心配なまるちゃんです。

ようやくと言いますか、むしろ急にという感じに

涼しくなりまして(^ー^)ノ

お蔭さまで思いきり風邪をひいて、先週末は死んでました(苦笑)まぁ食欲はありましたし、今は何とか快方に向かっています。せっかくの食の秋ですから、味がわかる状態で楽しみたいですね。

さてさて、この処テレビを観る機会が増えたんですが、今話題になっていると言えばやはり

亀田家問題( ̄-  ̄ )

ですよね。つい先週までは

エリカ様問題( ̄-  ̄ )

が世間を騒がしていたり、それと前後しては“かわいがり”や“仮病”といったいわゆる

大相撲関連の問題( ̄-  ̄ )

あぁー、K田Uのさんは本当に結婚の時期をしくったんと思ってるんちゃうかなぁ…と余計な事を思ったりもしてるんですが、ワタクシめはこうした状況に

他人事ではない(((゙◇゙)))

と感じるんですよ。例えば一番最初に挙げた親子は、これまで言ってみれば

日本ボクシング会の大きな広告塔(´ー`)

として数々とパフォーマンスを繰り広げてきた立場じゃないですか。個人的には出てきた時点で“どうなんやろか…”と訝しげに思っていたんですけれども。だっていくら結果を残してきたとはいえ、スポーツというのは相手に対する闘争心の前に

礼節があって存在意義があるd(゚▼゚*)

訳ですよね。何かそれがあの親子に関して言えば、特に大阪を出てからなくなっていったような、どこか“パフォーマンス>マンシップ”な形で進んでしまったような気がします。けれど本来であればそれを止めるジャッジを施すのは、結果的に我々だったりもします。結局ニーズがなければ意味を成さない訳ですから…。

“エリカ様問題”でも、あぁやってマスメディアがネタとしておもしろおかしく取り上げるものに対して、本当にヤな感じを持っているなら我々一般観衆が“No”のサインを出せばいいんですよ。それを視聴率が取れたりするもんやから、あぁやって連日放送されるんですよね。

話を戻せば、確かにあの試合で犯した事は

最低ヽ( ´¬`)ノ

ですよ。でも彼らの所業をこぞって批判しているマスメディア、周りの関係者も半ば自分たちのその場の利益のために行動を止めるどこかむしろ煽ってきた事については

共犯者 (;´Д`)b

と言えるだろうし、心のどこかでそうした“無茶”におもしろみを持ってしまっていたオーディエンスも同罪なんではないでしょうか。

人間の価値観は十人十色、と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、ここの処の常に誰かが“叩きにあっている”状況は当事者、マスメディア、観衆とそれぞれの立場における反省の機会であるのかもしれません。(了)

|

« How's going? | トップページ | “今”だから聞いてみたいこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141257/8450451

この記事へのトラックバック一覧です: 最終ジャッジ:

» これは急がないと!ですね? [ダントツ 人気!?]
ランキングを独占する あれ。。人気の秘密とは?また返り咲きですね? [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 16時26分

« How's going? | トップページ | “今”だから聞いてみたいこと。 »